日記「日々雑感」 [日記]

 

■ 体 調 ■

 先週の木曜日にのどの痛みから始まったカゼの症状だが、月曜の今日になっても結局引きずっている。のどの痛みはかなり楽になったが、耳がときどきツーンとするのと、頭がボーっとしてい状態である。もちろん、4日間身体は動かしていない。ちょっと今日も無理そうだ…。

 

■ 歯間ブラシ ■

 4月23日の「日々雑感」で書いているが、あれから歯科医に何回か通っている。肝心の欠けた部分の治療はこれからなのだが、「この際だから…」と思って、歯茎の状態の検査と歯垢の除去をしてもらった。磨き残しがどうしてもあるようで、特に上の奥歯は歯垢が多少あったようで、歯茎からの出血も確認された。

 普段、鏡を見ながら歯ブラシをする習慣がないし、どうしても利き手の右手を中心にブラッシングをしているので、なかなかまんべんなく磨けていないのかもしれない。ただ、良い習慣としては、ブラッシングの前には必ず歯間ブラシを使うようにしている。歯と歯の間に食べたものが引っかかっていると気になって仕方がない。本当は、デンタルフロスあたりも併用するとよいのだろうが…。


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。