日記「YouTube」 [日記]

 

 インターネットを利用する人であれば、「YouTubeの投稿動画はまだ見たことがない」と言う人はいないのではないかと思っている。それほど多くの人が好んで見るサイトで、私もよく利用する。それは単にエンターテイメントであったり、またはハウツーものだったりする。

 特にハウツーものは、もちろん動画での解説なので非常に助かる。少し前の話になるが、サザエの剥き方などは、動画で解説していた通りに行ったらきれいに剥くことができた。それまでは、地面に置いてハンマーで叩いて割っていたので、後片付けも大変だった。

 また、投稿動画は個人が利用するだけでなく、もうすでにご存じだと思うが、テレビ番組などでもよく利用されている。出演者と投稿動画だけで番組が制作できれば、制作費用などもかなり抑えることができるのではないだろうか。

 前々から気が付いてはいたのだが、最近、改めて再発見したことがある。それは、明らかに著作権上問題になると思うのだが、映画が丸々1本分が投稿されていることだ。よって、再生時間は2時間近くになるものもある。先日、ブルースリーの映画が投稿されていたので見てみたら、吹き替えはスペイン語であった。「アチョー!ムーチョ・グラシャス!」


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。