日記「何事もほどほどがいいとは…」 [日記]

 

 前々から少し怪しい感じはあったのだが、先週あたりから左肘の内側に少し強い痛みを覚えるようになっている。右肘はほとんど問題ないので、右だけ行っておけばよかったのだが、先週、少し痛いのを我慢してアームカールをしたら、その翌日には当然のことながら激しく痛むようになってしまった。

 そして、肘を曲げる筋トレでは必ず痛みを覚えるので、アームカールのみならずローイングなどもほとんどできない状態である。肘を伸ばす時はまだよいのだが、それでも少し負荷を高めた場合、伸ばし切ったところで痛みが出る。

 素人ながら自分の身体なので、肘自体に問題があるのではなく原因は他にあるような気がしてならない。いずれにしても、しばらく使っていなければ良くなるような気がする。日常生活での曲げ伸ばしであればほとんど支障はない。つまり、「しばらく使っていなければ」というのは、「筋トレとして負荷を与えなければ」ということになるが、まったく使わないのは難しい。

 先週の土曜日、スタジオレッスンでサイドプランクのポーズを肘をつかないで取った。最初は何でもなかったが、「もう我慢の限界!」というところまで姿勢を維持したので、最後の方にはかなり痛みが出てきて、「これだったらやらなければよかった…」と少し後悔したほどである。何事もほどほどがいいとは頭では分かってはいるのだが…。


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。